退院しました!!

こんにちは。
寝れば治る身体つくりのサポーター
さくら治療院 東鎌ヶ谷院 院長の安東です。

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが
4月30日の夜中、交通事故に遭いました。

その日はセミナー講師の仕事があり、その後懇親会があり、帰りの電車が自分の最寄駅の少し手前までで終わってしまったため、タクシーを探して歩いていました。

街灯が少なく暗く狭い道を黒いスーツで歩いていたこともあり、50キロのスピードで走る車にノーブレーキで引かれました(汗)

 

救急車で運ばれ3日間ICUに入ってました。
気付いたら病院のベットで、病院に運ばれてからの最初の1週間は記憶にありません(汗)

 

幸いにも命に別条はありませんでした。
しかし、
硬膜下血腫、くも膜下出血、脳挫傷、
左顔面粉砕骨折、左頬骨陥没骨折、
左肋軟骨ひび、顔もお岩さんみたいに目の上か膨れ上がって傷も縫ってあり、擦り傷だらけで酷い顔で、左目はまったく見えない状態でした。

結局3週間の入院となりました。

 

幸運にもなんの後遺症も残らず済みました。

でも脳なので後から後遺症が出てくる可能性があるみたいなので、まだ安心は出来ない状態です(汗)

医師より次回検診(6/1)までは念の為、車の運転など生活に制限はあります為、退院後の体力回復も含め、体重も10キロ痩せましたしし(汗)
5月いっぱいは養生させて頂きます。

 

予約の入っていた患者さんは今回、急遽全てキャンセルになってしまい、ご不便、ご迷惑おかけして申し訳ございません。

現状もこれからは小まめにブログで報告させて頂きますのでご愛読していただけると幸いです。