親は子供のために・・・

こんにちは。
寝れば治る身体つくりのサポーター
さくら治療院 東鎌ヶ谷院 院長の安東です。

 

いきなりですが、親は子供のために何をしてあげられるでしょう?

いろいろあります。

  • ご飯を食べさせる
  • 服を買ってあげる
  • 学費をだす
  • 一緒に遊ぶ
  • 相談にのる

とまぁ、キリなくありますよね。

 

よく患者さんから、

「私はどうでもいいから、とにかく子供をよくしてやって下さい!」

などと言われる事があります。

よくドラマなどでも出て来そうなセリフですね。

 

先日、結構強い野球チームに所属している息子さんのお父さんから同じような事を言われました。

でも、そのお父さん建築関係の仕事をされてる方で、自分自身も結構身体きてました。

 

子供のために親がしてあげる事・・・

まずは自分自身が元気で無いといけません。

元気で無いと働けません。

グローブもバットも買ってあげられません。

練習に付き合う事も出来ません。

野球の送り迎えもしてあげられません。

いわばその環境を用意してあげられません。

野球じゃなくてもなんでもそうです。

子供のために、まず自分自身が健康、元気でいなくては何もしてあげられません。

 

  • 子供のためにしっかり自分のケアもしましょう
  • 子供のためにちゃんと休息をとりましょう
  • 子供のためにしっかり自分の体調管理をしましょう
  • 子供のために普段から自分が病気にならないよう予防しましょう

 

子供の事だけに目が行きがちですが、それがまず一番最初に子供のためにしてあげる事じゃないでしょうか。

今日はこの辺で、、、

 

御愛読ありがとうございました。

コメントは受け付けていません。