呼吸がしづらい・・・

こんにちは。
寝たら治る身体作りのサポーター
さくら治療院 東鎌ヶ谷院 院長の安東です。

毎日蒸し暑い(T_T)ですね。
来院する患者さんみな、怠そうです(^_^;)

 

そんな中こんな方がいらっしゃいました。

ここの所、呼吸がしづらい(T_T)と、いう方です。

 

本人はこの毎日続く多湿のせいかしら・・・
湿度が高いとキツイわ…
と、、、

呼吸しづらいという事は酸素が充分に取り込めてないですから、
疲労も取れないし、回復もしにくいし、頭も酸欠状態でボーとするでしょう。

酸素が少ないといろんな問題が出てきます。

 

考えられそうな所で、

鎖骨と肩甲骨を矯正し、肋骨の捻れをとって

上半身を動きやすくしました。

 

「さっきよりはいいけど、まだ吸いづらい…」

 

今度は、肺は左右に分かれ、左は2ブロックに
右は3ブロックにわかれます。

それが上手く全5ブロック使いこなせてない人が多くいます。
それをエネルギー回復整体では全部ちゃんと使えるように出来ます。

実施!

「さっきよりはいいけど、やはりまだ吸いづらい…」

そこで、両手の指、手首の関節を動きやすくすると、、、

 

「吸いやすくなった! 全然違う!!」

よかったよかった(^-^)

 

こういう事よくあります。

この方の場合は最近仕事で、よく手を酷使してたそうです。
硬かったし、、、(^_^;)
手だけの問題では無いのですが、手が1番変化が出ました。

とくに指は重要です。

試しに、 深呼吸をしてどれ位空気が入るか確認して、
もう一度、人差し指の第一関節を親指側に捻っまま深呼吸をしてみて下さい。

吸いやすいと思います。

次に逆に中指側に捻りながら深呼吸してみて下さい。
吸いにくいと思います。
指で変わっちゃうんですよね。
不思議ですよね、関係なさそうなのに(^-^)

その理由は、またの機会に(`_´)ゞ

 

ご愛読ありがとうございました。