ドミノ倒しの一番最後

こんにちは、

さくら治療院 東鎌ヶ谷院 院長の安東です。

ここのところ、トカゲに夢中でした。

 

今回は施術中よく患者さんに言われるシリーズです。

言わなくても、思った事があると思います。

「先生、私が痛いのは、そこじゃなくて、こっちです!」

 

そうです、その通りです。

痛い所を何とかして欲しくて、いらしてるんですものね。

それなのに、全然違う所を触っているとそう思いますね。

痛くなる、動かなくなる、硬くなるには 必ず理由があります

人間の身体は理由なく意味の無い事は起こりません。

その理由も一つとは限りません。

何個も何個も積み重なって、結果その症状を生み出してるのかもしれません。

 

そう、まるでドミノ倒しのような物です。

 

一つの理由が倒れて、その次の理由が倒れます。
その一番最後に倒れたドミノが、患者さんの訴える症状です。

一番最後の倒れたドミノを起こしても、後ろから倒れこんでるものが変わらなければ、起こせないですよね。

なので、一つ一つ原因の原因、そのまた原因と掘り下げていかないといけません。
おのずと、症状がある場所とはかけ離れた所が治療ポイントだったりするわけですね。
だから、安心して下さいたどり着きますから。