人の身体は車と運転手

こんにちは。

さくら治療院 東鎌ヶ谷院 院長の安東です。

 

今日は、

「人の身体は、まるで車と運転手」

そんな話題でいきます。

いうなれば、車と運転手

 

先日、こんな症例がありました。

9歳の男の子。
しゃがむことが出来ない。
整形受診しても、関節に問題無し。
実際、寝た状態で足を曲げる事は可能。
でも何度やっても後ろに倒れてしまう。

うちは身体を整える整体はもちろん、脳の方に
アプローチするエネルギー回復整体というのも
併用しています。

そこでエネルギー的に検査をすると、
顕在意識(いつも考えたりしてるところですね)は、しゃがみたいのに、潜在意識(いわば裏の自分ですね)は、しゃがみたがってない、その原因は、怒りと恐怖という感情でした。
それを解放したら、その場でしゃがめるようになりました。
いわば心のブロックです。

でも、まだしゃがんだままキープが出来ない。
その理由を検査すると、霊的な問題でした。
それを解放すると、、、

キープしてしゃがめるようになりました。

でも、プルプルしてしまう。
その理由を検査すると、
そこで、筋肉、靭帯の問題と出て来ました。

そりゃそうですよね、生涯で一度もしゃがんだことがないのですから、足回りの筋肉靭帯は、弾力性が全然無いですから。

それを緩めてあげました。
すると、キープしてしっかりしゃがめるようになりました。

お母さん、大感動です。
本人も喜んで、何度もしゃがんだり立ったりしてました。
彼はもう自信を持ったから大丈夫でしょう。

 

この様に、心と身体は別なんですね。

まさに車と運転手

例えばいくら車を整備して完璧にしても、運転手が、初心者で怖がって運転してたら上手く乗りこなせないんですよね。

に優秀なF1ドライバーでも、車がポンコツじゃそれも上手く乗りこなせないですよね。

まさに、
身体が車
心が運転手
ですね。

身体だけ整えてもダメだし、心がしっかりしてても身体が整ってなきゃダメなんですよ。
整形に行っても異常なし、でも症状があるって方は、心の問題かもしれませんよ。
内臓の問題もありえるのですけど…

いつでもご相談下さい。