ポジティブ視点とネガティブ視点

さくら治療院 東鎌ヶ谷院 院長の安東です。

 

患者さんには大きく分けて二通りのタイプに分かれます。

 

「ポジティブタイプ」 と 「ネガティブタイプ」

 

例えば腰痛で来られたとします。

治療して、10だった痛みが3になったとします。

ある患者さんは、
「7割もよくなりました!ありがとうございます!」
と言って笑顔で帰られます。

またある患者さんは、
「まだ3割痛いんですけど、、、」
と言って帰られます。

同じ結果なのにです。

経験上、前者の方の方が早く治っていき、
後者の方は、なかなか最後の少しを取り切るのに
時間がかかります。

人間はポジティブ思考だと自然治癒力が上がります。
逆にネガティブ思考だと自然治癒力は下がります。

見ている視点一つで身体の変化も変わってしまいます。

どうせならポジティブでいきましょう!!

次回はもう少し詳しく。

コメントは受け付けていません。