これって、いつまでもちますか?

さくら治療院 東鎌ヶ谷院 院長の安東です。

 

治療後によく患者さんに言われる言葉

 

「これって、いつまでもちますか?」

 

痛みも取れ、軽くなり、感動してもらえる、

で、よく言われるのがこの言葉です。

気持ちはわかります。

では、少し趣向を変えて、

部屋が汚くなりました。

ハウスクリーニングを呼んだとしましょう。

さすが、プロ!

整理整頓され、めちゃくちゃ綺麗になりました!

部屋の住人が一言、

「これって、いつまでもちますか?」

これと同じです。

それは使い方次第ですよね。

使っているのはその住人です。

誰かにその部屋を貸した訳ではありません。

綺麗に使えばいつまでも綺麗ですよね。

汚して散らかしたのは、その部屋の住人です。

要は使い方ですよね。

人間の身体も一緒です。

その身体を使っているのは、まぎれもなくその本人です。

誰かに貸した訳ではありません。

姿勢、生活環境を変えれば、痛みなく不調なく過ごせます。

それこそ、いつまでもちます。

治療して身体の整理整頓後はそこを変えてみる様見つめてみてはどうでしょう?